古着楽衣服~ふるぎらいふ~

コンセプトは「好きな服を着る」。古着屋の楽しさも伝えたい…

真似したい「フレッド・アステア」の小物使い② 【小物の使い方テクニック】

「燕尾服とシルクハット」「スーツとハット」といった着こなしは勿論、それを着崩したスタイルも好んでアステア…

  

kenken2323.hatenablog.com

 

今日は2つのテクニックを使ってみました。

 

 スカーフをタイピンで留める (アステア巻き)

f:id:kenken2323:20200423152013j:plain

 

ベルトのバックルをセンターからずらす

f:id:kenken2323:20200423152034j:plain

 

コーディネートをしてみました↓

 

靴はドレスシューズでも良かったのですが、気分的にカジュアル寄りだったので、ポンプシューズをチョイスしました。

 

ハットかキャップどちらにしようか、悩み中です(笑)

 

☆jaket(unionstation)
☆shirt(古着)

☆caff sring(古着)
☆scarf(DUFFER)
☆slacks(古着)
☆shoes(INSTAPUMPFURY)
☆tiepin(古着)
キャスケット帽(古着)orハット(古着)

 

f:id:kenken2323:20200423110310j:imagef:id:kenken2323:20200423110314j:image

 帽子1つで印象がかなり変わりますね。

 

アステアの正当なスカーフ巻きを堪能できるオススメ映画を紹介します。

共演のオードリー・ヘップバーンがチャーミングなのは言うまでもありません(笑)

そこだけでも観てください(笑)

 

パリの恋人【Blu-ray】 [ オードリー・ヘプバーン ]

価格:1,100円
(2020/4/23 11:25時点)
感想(1件)

 

 

ランキングに登録しています。 もし良ければクリックしていただけると、喜びます↓ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村