古着楽衣服~ふるぎらいふ~

コンセプトは「好きな服を着る」。古着屋の楽しさも伝えたい…

真似したい「フレッド・アステア」の小物使い③【小物の使い方テクニック】

 

kenken2323.hatenablog.com

 

スカーフをベルト代わりに使う

 

f:id:kenken2323:20200423212826j:plain

 

全体のバランスを見て、結び目の大きさは調整してください。(小さ目がオススメ)

布の先端が余り過ぎたら、ベルトループに通せば問題無いです。

 

アステアは、ソックス&腰スカーフの柄を合わせているコーディネートを組んでいました。

そのような合わせ技もカッコいいですよね!

 

 

コーディネートしました

 

 

f:id:kenken2323:20200423212742j:plain

☆jaketunionstation

☆shirt古着)

☆caff sring(古着)

☆scarfvera

☆slacks(古着)

☆shoesINSTAPUMPFURY

☆bow tie(古着)

キャスケット帽(古着) 

 

ジャケット以外、古着です。

今回はスカーフとボウタイで色をリンク(黄色)させて遊ぶこともできました。

手元はカフスボタンの赤色。

青色も使っていますが、バランスを取ることが出来たのではないでしょうか。

 

改めて思ったのが、「フォーマルなスタイルにポンプフューリーがしっくりくる」ということ(笑)

 

 

 

 

 

ランキングに登録しています。 もし良ければクリックしていただけると喜びます↓ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村