古着楽衣服~ふるぎらいふ~

コンセプトは「好きな服を着る」。古着屋の楽しさも伝えたい…

真似したい「シャーロック・ホームズの世界」の色使い【黒の差し色】

 差し色を使う

 

 「コーディネートにアクセントがどうしても足りない!」という時は、挿し色を使います。

MBさんのブログなどを参考にしてみてください。

 

リンクを貼っておきます。

www.neqwsnet-japan.info

beststyle.me

 

多くのケースは上記のように、明るい色を使います。

しかし、英国ドラマ「シャーロック・ホームズの冒険においては、珍しい差し色の使われ方がされていました。

(動画が無料で配信されていて、最近ずっと観てます(笑))

 

このドラマについてはこちらをご参照ください。

www.atoka.xyz

 

舞台は19世期末のロンドン。

男性のファッションは、黒、グレー、茶色、など、くすんだ色が多く使われています。

ホームズの衣装もグレーのセットアップに白シャツという組み合わせ。

それだけだと素材感も相まってボヤけた印象なのですが、首元の黒のタイと足元の黒靴がいい仕事をしています。

 

黒の差し色のお陰で、スタイルがバッチリ決まっているのだと思います。

 

黒の差し色…なかなか珍しい技を真似してみてはいかがでしょうか?。

 

黒に差し色に挑戦

手持ちの古着達を使って挑戦しました。

シャツはUNIQLOです。

 

グレーのチノパンと薄い茶色のベストは、ホームズの世界観をイメージし、首元にはイギリスっぽくアスコットタイを使ってみました。

 

靴、ベルト、帽子、を黒で統一したのですが、いかがでしょうか?

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B_bjwVZlVm8/

K on Instagram: “英国ドラマ「シャーロック・ホームズの冒険」(1984年製作)に影響を受けて… 19世紀後半のイギリス… 男性の服の色は、黒はもちろんグレーや茶色などが多めです。 そんな当時のくすんだ色使いの中に、黒が鮮やかに映ってました✨ 黒を挿し色に使って、あんなに綺麗に魅せれるとは…!…”

ランキングに登録しています。 もし良ければクリックしていただけると喜びます↓ にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村